おはなしのドア

おはなしのドア

毎月第1金曜日に多久市立図書館スタッフによる読み聞かせを行っています。

 

時間:10時30分から

場所:児童センター1F 集会室

対象:乳幼児とその保護

 

8月6日(金)

今日は3組の親子が参加してくれました。

手遊びから始まり、紙芝居や絵本など盛りだくさんでした。

みんなに大人気の「だるまさん」シリーズの読み聞かせでは、絵本に合わせてみんなで身体を動かしてとても楽しそうでした♪

7月2日(金)

今日はたくさんの子ども達が参加してくれました。

エプロンシアターはみんなが大好きな「はらぺこあおむし」でした。絵本とはまた違い、次々に出てくる食べ物にみんな興味津々!!

パネルシアター「七夕さま」は、最後に素敵な七夕飾りができました。

みんなの願いが叶うといいな~☆☆☆

6月4日(金)

今回は5組の参加でした。

パネルシアターはみんな興味津々に聞いていました。

季節に合わせた読み聞かせで、とても和やかな雰囲気でしたよ♪

5月7日(金)

パネルシアター、手遊び、エプロンシアターなど盛りだくさんでした。

エプロンシアター「おべんとうバス」では、色々なおかずが順番に出てきてとてもおいしそうなお弁当が完成しました!

最後に「ペンギン体操」の絵本に合わせて、みんなで体操をしました♪

4月2日(金)

今年度より多久市立図書館スタッフによる読み聞かせを始めました!

 

今日はペープサートや手遊び、色々な絵本を読んでいただきました。

8組の参加があり、みんな上手に聞いていましたよ♪

「おはなしスタンプカード」が配布され、スタンプを貯めるとプレゼントがもらえます!

参加お待ちしています!

 

 

多久市児童センター
あじさい

佐賀県多久市
北多久町大字小侍40-2
(旧北部小学校跡)
TEL:0952-75-6621