おゆずり会の様子

17日(火)・19日(木)・20日(金)の3日間に渡っておゆずり会を開催しました。

皆さまのご協力のお陰で、無事おゆずり会を行うことができました。

たくさんのご寄付、おゆずり会への参加、本当にありがとうございました。

 

おゆずり会とは?

おゆずり会は、毎年11月に開催される児童センターのイベント「スマイルフェスタ」にて行っています。

利用者の皆さまから善意でいただいた「子供服、おもちゃ、ベビー用品」などを、必要な方々におゆずりするというイベントです。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策で密にならないように、スマイルフェスタ(15日)とは別日に17・19・20日の3日間に分けて行いました。

 

おゆずり会準備の様子

2階音楽室に、「洋服」「おもちゃ・大型ベビー用品」「その他(帽子・バッグ・靴・雑貨など)」の3コーナーに分けてディスプレイしました。

 

洋服コーナー

男の子女の子、サイズ別、カテゴリー別に分けてレイアウトしました。

 

アウター、ワンピース、セットアップ、カバーオールなどはハンガーに掛けて見やすくなっています♪

 

水着や甚平、パジャマなども大人気♪マタニティもありますよ。

サイズは50~160まで揃えています。

 

おもちゃ・大型ベビー用品コーナー

おもちゃは袋に詰めてかわいくラッピング♡

クリスマスプレゼントにもピッタリです♪

大型ベビー用品は、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、ベビーチェア、おまる、ゆりかごなど種類も豊富!

 

その他「帽子・バッグ・靴・靴下・雑貨など」

その他にも、手袋、腹巻、授乳ケープ、子ども用布団、おくるみなどもありました。

 

紙おむつや小物類は小分けしてラッピング♪

 

 

おゆずり会当日の様子

5組ずつの入場制限を設けていたので、ゆったりと選ぶことができました。

 

子どもたちはおもちゃコーナーから離れようとしませんでした♪

「どれにしようかなぁ~♪」

 

かわいいおもちゃをゲットできて嬉しそう♡

 

ママが選んでいる間、ディスプレイしている椅子に座って休憩~♡

スマホに夢中です♪

 

パパやおばあちゃまも参加してくれましたよ♪

ありがとうございました☆

 

フリータイムも大盛況!

 

アンケートにもご協力いただきありがとうございました。

来年度に役立てたいと思います。

大盛況に終わったおゆずり会。

皆さまから「楽しめました」という、嬉しいお言葉をいただき励みになりました。

 

来年もまたおゆずり会を開催する予定なので、今回参加された方も、参加できなかった方も、来年ぜひご参加くださいね♪

ホームページでもお知らせします。

 

 

多久市児童センター
あじさい

佐賀県多久市
北多久町大字小侍40-2
(旧北部小学校跡)
TEL:0952-75-6621